プライマシィケア株式会社

岐阜で介護を進める中で起きたことや施設選びの参考になるような記事を幅広く更新

お問い合わせはこちら

ブログ

初めての方にも読みやすい内容を心掛けております

地域の介護施設としてサービス内容をはじめ多彩な記事を公開

サポートが必要な高齢者様と、不安な気持ちを抱えるご家族様の双方が安心して生活していけるよう、24時間態勢での手厚い支援を実施しております。具体的なサービス内容については、日々更新している記事の中でもご紹介しておりますので、「どんなことをしてくれるんだろう」「施設は慎重に選びたい」という想いをお持ちでしたら、ぜひ参考になさってください。生活の介助に役立つ記事はもちろん、どなた様にでも楽しくご覧いただけるように、他愛もない出来事なども綴っております。

お花見

2022/04/07

近くで桜が咲き誇っていましたので利用者様と花見をしました。春の風もぬるまって暖かくなりました満開の桜はご利用者様を楽しませました。

施設ではご利用者さまの募集をしております。3月末現在2室の空きがございます。お問い合わせ頂けましたら幸いです。

ひな祭り

2022/04/05

この地方では四月にひな祭りを行う地域もあるので今年は一か月遅れでお祝いしました。ちらし寿司を料理人さんに作っていただきました。皆様でおいしく頂きました。

三月生まれの女性お二人様の誕生会をしました。ご利用者皆様にお祝いしていただき、色紙のプレゼントを贈り、皆様でケーキを召し上がられお祝いして、大変喜ばれました。

2月のお誕生会をしました。24日午後3時からデイルームにて利用様二人のお祝いをしました。大変喜ばれました

デイサービスおかげ庵下呂と有料住宅型老人ホームハピネス下呂のホームページができました。よろしくお願いします。

お体の調子や生活習慣をはじめ、当然のことながら一人ひとりによって状況は異なります。長年地域に根差し活動している介護施設として、まずはご利用者様のことをしっかりと把握し、今までの暮らしと大きく変わらないような、安心や親しみを感じられるサポートを心掛けております。日々の食事や入浴に加え、必要に応じた幅広い対応を行いながら、満足度の高い暮らしを支えてまいります。もちろん、サポートの適切さにこだわるばかりでなく、温かなコミュニケーションにもしっかりと気を配っております。
また、岐阜で初めてプライマシィケア株式会社のご利用をご検討されている方に、少しでも室内の様子や具体的な活動内容を知っていただけるよう、日々の出来事をはじめ、幅広い記事を随時更新中です。気になる内容があれば直接のお問い合わせも歓迎しているほか、見学や体験入居もございますので、よろしければ一度お試しになってみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。